BMWの乗り心地改善の救世主!COXボディダンパー!

忰部ブログ

2021.01.14

本日もご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました!

「BMWの乗り心地をもっとよくしたい!」
というお問い合わせ、BMWオーナー様の永遠のテーマなのかもしれませんが(^^;)
日々多く頂戴するお問い合わせのひとつ。
その解決策としては、こちらも大人気どころのサスペンションですとか、ボディ剛性などのシャーシチューニングだとかになりますが、もう一つの選択肢をご紹介しましょう!
それが、COXボディダンパーでございますっ!

本日もG21 330iに装着させて頂きましたが、実はこのオーナー様、先日F82 M4にもボディダンパーをお取付しておりました。
「M4に着けたら本当に全然乗り心地が良くって感動しちゃいました!今日は妻の車に着けようと思って…」
と、なんとも心温まるお話な上に嬉しいレビュー頂戴しました!

フロントのボディダンパー。断熱材でキレイに見えませんが…(笑)

ボディ自体にショックアブソーバーを着けるというメカニズムのボディダンパー。
元々車にかかる衝撃などはタイヤやサスペンションのショックアブソーバー、各ブッシュのラバーが吸収していました。
肝心のボディにはショックを吸収するものはないんです。
そこでボディダンパー。そりゃ乗り心地が良くなるわけです。

リアはリアで覗き込んでやっと見れる

こんな小さなダンパーでこんなに変わるの?!
と絶対に驚いて頂けること間違いなしのボディダンパー!
乗り心地の改善をもくろむ皆様にきっとご満足いただけるハズ(^_-)-☆
ぜひご検討くださいね~!