• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.027 仙台店 リップが来ないんで先にスタビーっ\(^0...

No.72 – 2シリーズG87/M2 Vol.027 仙台店 リップが来ないんで先にスタビーっ\(^0^)/

次はエアロだーっ\(^0^)/ なんてワクワクしながら待っております今日この頃。
肝心要のフロントリップがなかなか届かないので先にアシをもう少し進める事にしましたっ♪
今回投入したのはコチラのH&R社製 アンチロールバーっ♪ そうっ!いわゆるスタビです(^0^)

上がH&R製で下がノーマル。
下のノーマルはまっすぐな部分がブラケットのちょっと内側から細くなってるのが分かりますね。
対するH&R製は太さの絞りは無くて端から端まで太いままです。ちなみにこれはRear用ですね。

フロントはあからさまなまでにノーマルとの差が歴然っ(@0@;
H&Rとしてはノーマルよりもっとフロントのロールを押さえてクルマを安定方向に振っていこうというところなのかと思います。

フロントの装着中の一コマ。アンダーカバーが付けられちゃうと両端しか見えなくなってしまいますが、こんな風に取り付けられています。このモデルの場合、硬さの調整は無しです。

装着中のリアはこんな感じです。装着には人間の骨盤にあたる”リアアクスルキャリア”とガバっと下に下げる必要があります。ちなみにリア側も硬さ調整は無しのタイプです。

リアをバラしたついでに車高も調整っ=33
基準値ベースではリアの張りが足りていないようでしたのでチョイ上げ方向でっ♪
良いところ見えて来ますようにっ(^人^)

そんなこんなで交換作業完了っ♪
あとは走って車高と減衰のバランスを整えてまいりますっ\(^0^)/
まずは高速で安心して踏んでいけるクルマに仕上げますのでお楽しみにぃ〜♪