• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.006 クリップ届いてルーフレールレス化完了っ\(^0^...

No.64 – XシリーズG01/X3 20d Vol.006 クリップ届いてルーフレールレス化完了っ\(^0^)/【G01/X3 20d】

いやはや待った、待った。ホントけっこう待ちましたっ(^0^;
こちらも納車前に手配してたルーフレールレスモール。
モールは比較的早く入荷したものの、クリップの入荷待ちが長いというトリッキーな展開で(^0^; だいぶ首が伸びました♪

まずは上の画像と見比べて見て下さい。
こちらルーフレール付きの状態。車高は全く変わっておりません。まぁ、普通のG01/X3の姿ですね。
この画像見てから上の画像を見るとなんだか伸びやかっ♪
画角の違いなども関係してますが、ルーフレール付きのSAV然とした『コロン』なフォルムから見事に脱却を果たしております(^0^)

ちなみに作業はいたって単純明快っ♪
天井内張りをそっくり落としてルーフレール外してクリップ付けてルーフレールレスのモールに交換するだけですっ♪

アタマの上を軽くするのって、E46M3CSLに始まり、今では様々なM Modelで採用されてますが、このルーフレールレスはそれと同じどころかそれより更に効果が絶大っ♪
考えてみれば元々アシが締まって、コーナーを速く駆け抜けられるディメンションのモデルでも効果的な手法ですから、それとは比べものにならないほど重心が高いクルマで効果が出ない訳がありませんよね(^0^)

高速のランプに飛び込んで、ブレーキングからのターンイン。
コーナリングフォースが発生する瞬間の『グラリっ=3』感が明らかに軽減されました♪
轍で路面がフラットじゃない交差点の右左折もそうっ♪
お神輿みたいにクルマが揺れる『ユサユサ』感が驚くレベルで減少しました(^0^)
このMenu、単純にルックスが良くなるだけじゃありませんっ♪走りも間違えなく変わりますからとてもオススメです(^0<)b

最後に真横からの2枚をご覧下さいっ♪ ねっ♪ ホント違いますよね (^0^)